私たちは、営業・制作ともに職種の垣根を越え、
「クリエイティブ」の力を信じて日々
仕事に取り組んでいます。
あなたもチームの一員として、
自分の可能性に挑戦してみませんか?
通常「広告代理店」の営業は行政や企業など各クライアントに対して窓口となる担当者を指します。
弊社が目指す「企画・営業職」は、単に契約金額の交渉や媒体提案、
社内の制作チームへの橋渡しにとどまらず、クライアントの意図や要望を聞き出し、
アイディアを収集しながらマーケットにおける戦略の立案やソリューションへつながる提案ができる人材です。
未経験者であっても、好奇心旺盛で積極性のある方や自分自身の力を試したい方、
アイディア・企画を練るのが好きな方、
人とのコミュニケーションが好きな方なら経験を積むごとに大きく飛躍できます。
広告制作においてデザインは第一印象を決める「顔」のような存在。どんなにいい商品、
いい企画でもデザインがマッチしていないと消費者にアピールすることはできません。
また、一言でデザイナーといってもマス媒体やセールスプロモーションツールなどのグラフィックからWEBデザイン、
インターネット広告、パッケージデザインなど、その内容は実に多岐に渡ります。
撮影のディレクションもデザイナーが担う業務のひとつです。
早いうちからさまざまな経験を積むことで、AD(アートディレクター)として
デザインに係る総合演出を指揮するキャリアパスを築くことができます。
弊社では、コピーライティングだけではなくコンセプトワークや企画書作成なども含め、
企画・営業スタッフと連携してクライアントを課題解決へと導けるライターを募集しています。
また、行政における周知啓発事業や民間企業のプロモーションなど多様な領域のライティングを担っているため、
日頃からさまざまな分野に関心をもち、「言葉」がもつ多様性を楽しめる人が向いていると考えます。
消費者の心を動かし、クライアントが望むアクションを促す「広告」にとって、コピーライティングは大切なピースのひとつ。
「言葉」というツールを用いて、クライアントの課題を解決するやりがいを感じることができます。